忍者ブログ

尊のブログ

色々と内容のない混沌としたブログです

   

☆矢落書き

20091016saga.jpg













クソばかでかいのでお気をつけあそばせ、オホホホ。
いわゆる原寸サイズというもので。(1000×1000)



俺の4時間なんてこんなもの。

まぁ色々やりながらの4時間、実質2時間、内容30分。

金髪、アニメ髪色、赤色、水色などなどいろんなの試したけど結局金髪。


まぁなんでサガを描いたかっていうと

noteにせっせと自分でウッホッホvと萌える法衣・聖衣着せたサガを400×400に詰め込んで描いてたわけですよ。

そしたらなんとランタイムエラーなどというわけわからんエラーが出まして。

キレイサッパリ消えました。

自分ですごく気に入ってたのにさあ!!!!!!!




そんなに俺をイライラさせたいわけですね、わかりました。





受けて立ちましょう。




そういうことでSAIを立ち上げてかきかき。
髪の毛描いてる時にシオンに見えて仕方なかったw

さて、そろそろ無双オンで遊んでくるかな~。

拍手[0回]

PR

もう消した

あれ書いたあと、幾分かスッキリしたので寝ました。

そして起きたら気分スッキリサッパリ。

そんなわけでこれから晩御飯準備とかチビーズお迎えとか色々やってきます。

今夜は・・・無双オンやると思うよ。

ただ、な・・・いますごく眠いんだwwwww

また寝落ちしそうでこわいよwwww

拍手[0回]

最悪やーーーー

ちょっときいてくれよ。

今朝起きた事件を。


今日はじいちゃんのお葬式。
朝からパタパタと動いておりました。
さてそろそろ化粧して着替えなきゃね~、と洗顔後寝室のドレッサーの前で化粧開始。
するとチビーズ&甥っ子が襲来。
「コラー!寝室に入ってこない!!出て行きなさい」と注意するも無視して遊ぶ。

尊「もういいかげん着替えなさい!白いブラウス着て!」
姉「ママー、白いのどこー?ここ~?」
ガーッとクローゼットを開ける。
姉「ほら~U君、ここにお洋服いっぱいあるんだよ~」
子供3人集合
尊「そこじゃねえええええ!!!ここにあるだろ!そんなとこ開けるな!さっさと閉めて!!」
姉「は~~い」

ガコン。



妹「ぎゃあああああああああああああああああん!!!」



・・・あぁまた指はさんだのね・・・・

尊「だいじょぶか~チビ妹~~」




姉「ママ!!血が出てる!!!!!」






Σなんだとおおおおおおおおおおお!!??






化粧半分で振り返りはさんだ指を見てみると





左人差し指の第一関節粉砕。




いやあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!



つ、爪が!爪が潰れてるやんか!!!!
ちょ・・・これってはさんだ衝撃で指先裂けてね!?

妹「ぎゃあああああん!!!いだああああいいいいい!!!」

チビ妹、火がついたようにガン泣き、当然だ・・・。

尊「誰がクローゼット閉めた!!!」
妹「ななみ(チビ姉)ちゃ~~~ん~~~」
尊「こんのばかたれがああああああああああああ!!!!!」


この騒ぎをききつけ、一番上の義理姉が駆けつけてきて指を見るなり「うわ・・・こりゃ痛かったねぇ~」と1階に抱っこして連れて行ってくれました。
その間に尊は普段着に着替えて病院へ行く準備。
もう混乱しつつも母子手帳やら携帯やらバックにつめこんでいたらチビ姉が
「ママ~・・・これに着替えればいいの?」と声をかけてきましたが・・・

「お前は一人で着替えてろ!」
冷たく言ってダッシュで1階へ。

いやもうどんな状況であれ自分の監督不行き届きなのは十分わかってます。
でも再三やめさないって言ったのに言う事聞かなかったチビ姉に怒らずにいられませんでした。
チビ姉のことは義理姉にお願いして、尊とチビ妹は急いで近くの外科へ。


しかし連休明けの病院は年寄りだらけで眩暈がしそうでした。
受付で「すみません、この子の指がこんな状況なので早く診察出来ませんか?」とお願いしたら「少しだけ早くしてもらいますね」と対応してもらえたんですが・・・。
それでも30分程待ちました orz
血は止まらない、痛みを必死に我慢してるチビ妹。
呼ばれる前に診察室に突入しようかと何度思ったことか・・・。
でも隣に座ったおばあちゃんが優しく声をかけてくれたり、後ろのおばあちゃんが氷砂糖を分けてくれてご機嫌とってくれたりと気にかけてくださって本当にありがたかったです。
田舎っていいな、人情って温かいな・・・(ホロリ


ようやく順番が来て診察。
処置として「飛び出た爪を元に戻す」ってことで根元から飛び出してる爪をぎゅうぎゅうと根元に押し込んでもらいました。
また明日も病院に行ってその時にまた爪が飛び出していたら縫うそうです・・・。
レントゲンは撮らないんですね、先生・・・。
つか、切れてる指先はガーゼ当てて終了なんすか・・・?
などということは帰ってきて冷静になってから疑問に思いました(遅
処置が終わってもさすがになかなか血が止まらない・・・今現在巻いてもらったガーゼの半分以上が血まみれです。
6時間たつのになぁ・・・。


葬式の方は無事に終わりました。
あとは納骨やら色々ありますがとりあえずは一段落着きました、こっちはね。


明日はチビ姉の卒園旅行。
パパと二人で行く予定だったので明日はもうパパにお任せ。
チビ妹は明日も保育園お休みして病院へ連れて行きます。
保育園に行ったら指先が絶対悪化しそうなので明日もお休みさせます。


来月、七五三なのに・・・・早く治るといいなぁ・・・・。

拍手[0回]

お知らせというより訃報

今朝早くに相方のママンのパパン(義理のじいちゃま)が亡くなりました。

今夜がお通夜、明日がお葬式。

うぅ・・・頭が痛いが・・・やるべきことをやってきます。

拍手返信は、しばらくお待ち下さい。

拍手[0回]

つい先ほどの出来事

いや~、今日はいい天気だね~♪と外で日向ぼっこしてました。
チビーズもお庭で遊んでました。

そしてチビ姉はお気に入りの子猫を探しに牛小屋辺りをウロウロ。


するとチビ姉が一言








「ママ~!牛が逃げてる!!」





・・・は?
どうせ、エサ食べてるときに首出してるだけでしょ・・・



と、「どれどれ~?」と牛小屋に近づいたら










Σえええええええ!?














Σアッー!!!!



ホントに子牛が脱走しとるやん!!!



慌ててチビ妹抱えて「チビ姉!逃げろ!急いでお家に入りなさい!!」と玄関にダッシュ。
いくら子牛といえども蹴られたり踏みつけられたりしたら超ヤバス。
チビーズを家の中にいれ「パパ呼んできて!」と頼み、尊は写メ撮りに再び牛小屋へ(お前w)
怯えつつパシャリ。子牛でも突き飛ばされそうで怖いwww

相方が2階から降りてきて

「尊も手伝え」

「やだ!!その『ドドッドドッ』って走る音だけで怖いもん!絶対イヤ!」

こっちに走ってきたら一目散で逃げる気満々の尊。


尊が遠くから見守る中、相方が子牛を牛小屋の中へ戻してくれました。
慣れたもんだよ、「ホラホラ、お前誰の子だ?ここか?ほれ入れ」と、あっさりミッションコンプリート。
俺、こんな頼りになる旦那がいてホントに良かったと思ったwwww


話には聞いていたが本当に脱走するんだなwww
尊が嫁いでくるよりずっと前には親牛が脱走して捕まえるのに苦労したとか。
道端を一匹でカツカツ歩いているデカイ牛とかマジこえぇwww
親牛脱走の時は柵を壊されてたらしいんだけど、今回は何も壊れてない・・・。
相方曰く、「多分エサ食べるとこから身を乗り出して脱走したんじゃない?」と。


大人しくママ牛んとこにいろよ、子牛めが!!!




そんな尊家の平和な午後でした。

拍手[0回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
3 6
7 8 9 11
15 16 17 18
25
28 29 30

最新コメント

[04/19 アサノゥ]
[04/17 アサノゥ]
[03/13 アサノ]
[10/18 浅倉]
[10/13 浅倉]

最新コメント

[04/19 アサノゥ]
[04/17 アサノゥ]
[03/13 アサノ]
[10/18 浅倉]
[10/13 浅倉]
Copyright ©  -- 尊のブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]