どうもしばらくごぶサターン(最低な挨拶www)
ブログではお久しぶりの尊で御座います。
noteの方ではチラチラチラチラしてましたので、生存していることは分かって頂けていたと思っております。
約2週間もの間、ブログ更新してなくて申し訳ナッシンです。
正直、ブログ更新画面が普通に重くて開くのが面倒だったんです。(わぁ・・・)
まぁ今時ISDNとかマジありえんとか言わないでね。
偏狭の山の中にまで金かけられないってNTTが渋って光引いてくれないの。
そういえば先日、「今夜はムソオンで乱戦だからちゃっちゃと夕飯作って食べさせなきゃ☆」ってアタフタご飯作ってる時に、NTTから電話が。
「あぁん!?」とか思いつつ、話を聞くと
「パソコンでネットされていますか?」「今の回線はどんな状態ですか?」とかケンカ売ってんのか!?と思いたくなる
「ADSLに乗り換えてみないか?」という勧誘の電話だった。
え?何故そんな風に思うのかって?
それはだね。
今年3月に、うちの地域にもようやくADSLがきたお!って情報があって、相方が早速申し込んだんですよ。
そしたら
「今お住まいの場所でしたら、速度もかなりの損失しますし、もしかすると回線切断しまくりますよ。それでもいいですか?」
と、なかば
「おまえん家、無理だからw諦めろよwww」って言われた・・・。
なので、「ムソオンしてる最中に切断とかマジやだ!!!」って尊が猛反対したのでこの時は諦めたんです。
そんなことは全く知らない電話口のお兄さんは、
「今より確実に速度速くなりますよ!」
「しかも料金もお安くなるので、お客様にとって損になることはないですよ!」
って、説得必死。超必死。
もう、俺、速度や料金よりも
30分後に予約入れてあった乱戦の事で頭がいっぱいだった。
「いやぁ、私の一存では決められないので」と、やんわり断ってサクッと切ろうとしたら
「あ、今、ご主人様はご在宅ですか?」と、今度は相方を説得にかかろうとしやがった。
「まだ仕事から帰ってきてません」
「では何時ごろご帰宅されますか?」
「今夜は遅いです。」
「ではいつも何時ごろいらっしゃいますか?」
「勤務時間まちまちなのでw明日は夜勤なんですよ~」
「じゃあ明日のお昼にはいらっしゃいますか?」
「あ、いると思いますよ。(寝てるかもしれないけどな)」
「では、明日のお昼にお電話させていただきますね!ご主人にそうお伝え下さい。」
本気か貴様wwwww
仕事から帰ってきた相方に話したら、
「よっし、明日俺がボロクソ言ってやんよ!!!www」と息巻いてたw
そして翌日のお昼12時ジャストに電話がw
ピッタリ12時とかどんだけっすかwwwって笑った。
相方が電話に出て長い会話。
一旦切って、また電話かかってきて色々話してました。
そして2階に上がってきた相方から一言。
「尊・・・・ADSL申し込んじゃったw」
Σええええええ!?wwwww
ちょ、おま、はぁ?wwwwww
「なんで!?損失とか回線切断とかどうなったわけ?」
「いや、それ言ってさ。そしたら技術部に変わってもらって色々調べてくれてさ。」
「うんうん。それで?」
「そしたら、石井君が全面サポートするからってw」
石井君ってだれだよ!?www
「つかね・・・俺、申し込んだつもりないのに
何故か話が進んでてまぁいっかwって感じにw」
「おwwwまwwwえwww」
「やっぱあの時『はい』って言ったからかな?wそんなつもりの『はい』じゃなかったんだがw」
相方よ、知っているか?
「はい」は、「YES」ってことで、了承・承諾を意味するんだぞ。
「・・・その「はい」じゃないですって言いなさいよ・・・。」
「ま、まぁいいじゃないか!尊もADSLにしたかったんだろ?!速度今より速くなるぞー!やったね☆」
「ムソオンしてるときに切断したら殴りたい。」
「その時は、石井君に文句言って無償でISDNに戻してもらおうか・・・。」
なんか、すげぇいい加減な感じで申し込みしたみたいです。
でもその後、NTTから連絡来てないんだが・・・。
ま、もうしばらくは今のままでも別にいいんだけどねwww
[0回]