色々と内容のない混沌としたブログです
今日はチビ姉の入学式でした☆
朝からバタバタと準備をしてチビ妹を保育園へ送り、相方とチビ姉と3人で小学校へ。
式の最中に祝辞を読むじゃないですか。
あの時必ず「新入生の皆さん、ご入学おめでとう御座います!」ってお決まりの台詞のときのこと。
新入生が「ありがとう御座います!」って言ったんですよ、別に決められてもいないのに。
うわ~偉いなぁw・・・と思ってたんですが・・・・・
よ~~~く聞いてるとウチのチビ姉の声が一番でかい。
椅子に座ったまま深々と頭を下げてたんですよ、それこそおでこが膝につくくらいw
まぁそれはいいんですよ、いいことです。
んが。
2人目の祝辞を読まれた方が「おめでとうございます!」って言った時・・・
誰もありがとうって言わなかった件について。
俺、笑い堪えるのに必死だったよwwwwww
なに?なんで?なにが気に入らなかったの?w
その次の人の祝辞には「ありがとう御座います」って言ってた、何故wwww
で、さらによぉ~~~~~く聞いてたらですね。
ウチのチビ姉が率先して言ってるんですよ。
他の子達は釣られて言ってるんです。
だからチビ姉が言わないと誰も言わないというwwwww
ちょ、チビ姉!ちゃんと全員に言ってあげて!!!!
結局
「ありがとう」って言われなかったのは、上記の人のみでしたw
すごく可哀想に思えて仕方なかった。
だってね!「おめでとう御座います!」の後、返事が返ってくると思って
しばらく間があったんだぜ?wwwwwww
絶対「え?あれ?なんでありがとう言ってくれないの??」って思ったはずw
式が終わって保育園に挨拶に行ったんですが、
式に出席されていた園長先生から
「すごく大きな声で良かったよ~~!!!」と大絶賛されました。
ウチの子が褒められて嬉しいですけどね・・・
チラチラ目立ちたがるうちのチビ姉の幸先がちょっと不安になりましたw
もう少し地味に生きていこうとか思わないんだろうなぁw
チビ姉が無事小学生になったので、明日から尊は毎朝6時起きになりました。
もうこれで無謀な夜更かしとか出来なくなりました・・・。
すごく残念です。
すごく無念です。
もう夜明けまでの絵チャとか出来ないんだな・・・。
「カッとなって完徹してやった!」とか出来ないんだな・・・。
「早起きはなんとやら・・・と言うではないかw」と励まされました。
オーケー、分かった。
明日から毎朝9時前からPCに張り付けるように頑張るよ!!!
ハハハハハハ!!!
よし!まずはみんなの朝食作りから頑張ろう!
超具沢山の味噌汁作ってやんよ!!!!
つか、俺な!ここ数年の自宅の味噌汁、
自分が作った味噌汁しか食ってないんだ!
ごめんね!だって俺の味噌汁の方が(ry
うん、だから明日から毎朝作るよ!面倒だけど!!!
このブログ読んでる方、味噌汁の具ってどんなの好きですか?
こそっと教えて下さいvvv
ウチは相方が豆腐スキー人間なので豆腐は確定具なのです。
みんなの好きな具を参考にしたいです☆
ウチの味噌汁は「飲む」ではなく「食う」ですwwwwww